2013年9月9日月曜日

祝!東京五輪決定!で、夏コミはどうするんや?

帷子川や!

別にわしはオリンピックの開催地はどこでもよかったんやけど、まあ、なんかお祭りは好きなんで日本でやること自体はなんとなーく、うきうきするのう。

ただ、気に入らないのは、石原慎太郎のような、戦後日本を自虐しとるくせに、戦後日本の価値観・成果にただ乗りして招致活動にいっちょかみしてうまい汁吸おうとする連中がいることや、これで日本の他の都市での開催は今世紀中は難しくなったかもしれんちゅうことやな。

そんな訳で、決定に伴って浮かれまくっとる人々が仰山おるわけだが、肉屋を支持する豚として定評のある日の丸クラスタの人々も同様に浮かれまくっておるねえ。

浮かれるのはいいけど、下手すれば夏コミ中止やで?

なにせ東京ビッグサイトはオリンピック会場になる予定なんやから。

東京ビッグサイトホールA ・レスリング ・パワーリフティング 10000人(5000人) 既存
東京ビッグサイトホールB ・フェンシング
・テコンドー
・ボッチャ 8000人(5000人) 既存
 
2020年東京オリンピック構想 -Wikipedia
しかも、
メディアセンターとして使う東京ビッグサイトは、既設の西展示棟南側に延べ面積約4万4000m2を増築する予定だ。一部の仮設施設は大会終了後、移設することも検討する。これら施設の設計や工事の発注は、WTO(世界貿易機関)対象の一般競争入札を原則とする方針だ。 

東京五輪招致、37会場・4554億円の全貌明らかに|日経 ... - ケンプラッツ

 ということやから、前年から工事で使えなくなる可能性も大。2019年冬コミも危ないんやないの?

まあ6~7年後の話やから、代替施設を探す方向になると思うけど、あほほででかい祭りがあるということは、別の祭りが割り食うかもしれんということは理解しておいた方がよいような気がするのう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「普遍性」という概念が理解できない

https://twitter.com/nikosugi/status/1273808151398060033?s=21 偉そうに。さして知的鍛錬もしなさそうなのに何様のつもりだ。