2013年10月23日水曜日

あれは普通の市販薬を知らんやつが「新薬」だと騒いでいるだけ

帷子川や!前回の記事は書き方が良くなかったのか、反応があれ?って感じのがあったので返答するで。

 前回のエントリーのはてなブックマーク

Midas 閣下はいつもの調子なのでどうでもいいんやが、

許可を得てない新薬(でも外国では認可済みだから安全だよ!)を実質問題ないからという理由で投与していいかという問題。許可とれば治験できますけど何か?って話ではないだろうか。(Link
 NOV1975先生、それはちゃう思いますよ?

自動車開発界隈はウェブ開発や一般アプリ開発と訳が違うて、ヤバいレベルのものを公道で走らせてメディアにさらせるなんてことはできないで。だから、許可はきっちり取っているというのが正解と思うべきでしょう。

もともとのサーゾーのガセ記事も、改造された自動車の自体の問題ではなく、手放し運転(普通の自動車だってちゃんと整備していれば手を放してもまっすぐ走るので、手放しイコール即危険な運転ではない)が法律違反(まあ、安全運転義務違反のつもりやろ)であることを匂わせるような書き方やったやろ?車が公道は知る許可を取っている事自体には難癖をつけられなかったんや。

あの実験にはレクサスGSが使われてたけど、普通の市販のレクサスGSにも手放ししても大丈夫なレベルでの自動制御は搭載されているんやって。



今回のトヨタのデモンストレーションは、現時点で市販され様々な車種に搭載されているレーンキープアシストとACCの組み合わせによる運転補助の次世代版な訳で、危険なデモンストレーションでも何でも無いとわしは思うよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿