2014年12月30日火曜日

渋谷区防災計画課防災計画推進係に公園閉鎖時の避難場所を問い合わせてみたよ!

帷子川っす。今日は比較的正気です(笑)

渋谷の3公園 年末年始閉鎖 「炊き出し妨害」計画の団体反発」の記事とか読んで、「あれ、あの公園一時避難場所だよね?」と思って、渋谷区防災計画課防災計画推進係に電話して代替の避難計画について聞いてみたよ!

同じ問い合わせが何件もあったら業務に支障があるだろうから、僕が聞いたことをシェアするね!いいかい、美竹公園と神宮通公園を一時避難場所としている区民の閉鎖期間中の代替の避難場所はね、

わからない

だってさ。

今は仕事納めしちゃって留守番の自分しかいないから間違ったことを言っちゃいけないから何も言えないってさ。

閉鎖することは区として決めたことなんだから、こんな問い合わせは想定してるでしょ?美竹公園と神宮通公園を一時避難場所としている場合の代替避難場所を聞きたいだけだよ?どこどこに行ってください程度のマニュアル対応も決めてないの?って聞いたら、決めてない、連絡先を言ってくれれば上司に後ほど回答させるの一点張りでした。

上司が出社する年明けに教えてもらっても公園はもう閉鎖とかれてるから意味ないよ(笑

ということで、渋谷区防災計画課防災計画推進係に電話してもなんにもわかりません。電話しちゃダメだよ!

「普遍性」という概念が理解できない

https://twitter.com/nikosugi/status/1273808151398060033?s=21 偉そうに。さして知的鍛錬もしなさそうなのに何様のつもりだ。